1616BMW.com :「気軽に輸入車に乗れたらなぁ」という方に、輸入車ライフの楽しみ方を提案する BMW専門中古車販売サイト

タイトル
トップページ  » 初めてのBMW講座  » USED BMWの楽しみ  » 賢い中古BMWの楽しみ方

賢い中古BMWの楽しみ方

BMW といえども、国産車と同様に故障はあります。
これは、最初に知っておいていただきたいことです。

でも、Dr.BMW がついてますから(笑)、怖がる必要はありません。

中古車には、「故障サイクル」 というものがあるらしい

長年の経験から、 車には

故障しやすい時期と、その修理が完了してしばらく故障しない時期

というものがあることが分かりました。
例えば良い例は、

中古車を買ってから全然故障がなかった!

という例。おそらく、この前のオーナーさんが、ひと通りのメンテナンスを終えていた車なのだろうと思います。
悪い例は、

買ってからちょくちょく故障が出た。
もうイヤだから、売っちゃおう!

と少し直して売ってしまう。
ところが、この後で中古購入したオーナーさんは、

すごい、BMWって壊れないんだ!

と喜んで乗る。
つまり、前のオーナーさんは修理だけして、楽しめないで売ってしまったということになってしまいます。

メンテナンスのことを考えた予算での購入がGood!

私たちプロにも、故障サイクルを正確に言い当てるのは困難です。
それは、各車ごとに使われてきた状況が違いますし、メンテナンスの状況も違う。
それに、車を分解して内部を確かめるわけにもいかない。

なので、美味しいところを取るには、

最初に故障を経験する 「かもしれない」

と考えて、予算ギリギリの車を選ばないこと。
予算オーバーして中古BMWを購入するのはおすすめしません。
(7シリーズなどは中古価格が安くても、目玉が飛び出るほどの修理代が必要な場合も!!]

予算に余裕を持たせておいて、故障箇所が出たら修理していく。

すると、最初に故障が出る車だったとしても、ある時期から全然故障しないサイクルに入って、めいっぱい楽しんでいただける車になります。
そして、次の故障サイクルに入る前に、当社で乗り替え!という手も。(笑)

総額的にもこの方法がおすすめ!

1616BMWでは、状態の良い車を選んで仕入れして、お客さまのご負担を最大限に軽くする努力を惜しみません。また、納車前に徹底整備(ウェブ公開)も実施しています。
それでも故障が出てしまった場合は、半年間は部品代のご負担のみ。お値打価格のBMWライフを徹底的にサポートしていますから、安心してご購入、お乗り替えいただけますよ!(^^)v

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 賢い中古BMWの楽しみ方
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed

1616BMW.com 【運営】アクセルオート
〒452-0962 愛知県清須市春日高札65番地
TEL.052-408-5771 FAX.052-408-5772
認証工場:認証番号 愛 第9139号
古物商:愛知県公安委員会 第542550801800号
当社の得意分野
BMW販売BMWに特化した販売体制で、販売車両は責任を持って品質管理・点検整備を行っています。
自動車整備・登録メーカー、国産・輸入車、正規輸入・並行輸入に関わらず整備、登録業務を承ります。